読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘納豆&ドライクランベリーパン by HB

火曜日(21日)の帰宅後にHBで甘納豆&ドライクランベリーパンを焼きました。

今回の材料は以下の内容です。

・小麦粉:250g(はるゆたかブレンド、富澤商店)

・水:118g(ミネラルウォーター)

・卵:52g(スーパー)

・塩:5g(南の極み天日塩)

酵母:3g(ドライイースト、パイオニア企画)

・油脂:20g(無塩バター、よつ葉)

スキムミルク:5g(森永)

・水飴:20g(Kanpy)

・甘納豆:65g(でん六)

・ドライクランベリー:40g(株式会社朝日)

↓今回使った甘納豆とドライクランベリーです。以前使って余っていたものを使いました。この甘納豆は本来は4種類の豆が入っているのですが、余りものなので今回入れたのは3種類です。

↓焼き上がりです。「ソフト食パンコース」で焼きました。焼き色は「淡」です。粗混ぜモードで焼きました。いつものように膨れは十分です。

↓6枚切りにカットしたものです。今回は甘い甘納豆とちょっとすっぱいクランベリーの組み合わせですが、まずまずの味です。♪焼きたてだとかなり水分が多く、シットリとした生地ですが、日が経つとどうしても水分が抜けてきますね。f^_^;

では。