読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引っ越し後の手続きなどについて

重要な手続きで、区役所に川崎市内の異動届と新居の住所変更した住民票を出してもらいました。その住民票を持ってすぐに所轄の警察署へ行き、運転免許証の住所変更をして来ました。これさえ出来ていれば他の手続きの本人確認ができるので安心です。後の手続きは急がないので、明日以降に行おうと思います。

引っ越しはこれで二度目です。

早くパソコンからインターネットができるようになりたいです。早ければ3月1日から出来そうです。

荷物もまだ荷ほどきができていないので、これから少しずつやろうと思います。荷物も最初の引っ越しの量の半分以下になったと思います。かなり処分しましたが、まだ減らせる余地があるので、暇をみて片付けようと思います。

結局引っ越しのために、物の選別から処分と引っ越し荷物のまとめと旧居の掃除などで約1ヶ月も掛かりました。何十回もゴミや廃棄物を捨てに行きました。前の引っ越しで使用した小型の台車も活躍して便利で楽に廃棄物を運搬できました、この台車は新居へも持って来てあります。

とにかく引っ越しは大変で時間が掛かります。もしまた引っ越す時には、今回物の大幅な処分をしたのでもっと短期間の作業で済みそうです。