
キック日記 2.27

早いもので、もう2月もおしまいだよ。

3月になればきっと気温も上がるから、体育館も過ごしやすくなるかな。

1月〜2月はマヒャドだが、3月はヒャダルコ程度には緩和するであろう。

今回の参加者は6人。

師匠

ヤマさん

よっしー

Saさん

忍さん

ミットパートナーは・・よっしー。

心してかからないと吹っ飛ばされるんだよね。

大袈裟な表現じゃなくて本当のハナシ。

左フックと右ミドルが重いのなんのって(;^Д^)

恵まれた体格に筋肉の鎧をまとって、僕から見ると超人だよ。

ちなみに練習は基本的なメニュー。

変わったことといえばクロスカウンターくらいか。

ゆっくりやったのにすごく難しかった。

やっぱり僕にはカウンターは向いてないな。

反応鈍いし目も悪いからね。

鴨川会長による一歩の理想形、「打たれる前に打つ」というのを僕も目指そう。

その後、まだ鼻が痛いので皆さんに手加減してもらいつつスパー。

本当はヘッドガードすればいいのかもしれないけど視界が狭くなって苦手なのだ。

パンチもらったら鼻が痛いのは変わらないし(+Д+)

今回はプッシングと右の前蹴りがイイ感じで使えたような気がするぞ。

首相撲もまあまあと言いたいところだが、師匠に投げ飛ばされた。

2日前から禁酒しているという師匠はキレが違う。

後半は僭越ながら忍さんに首相撲をちょこっとだけレクチャーすることに。

教えるほど知識も技術もないんだけど、「しじみは教えるのうまいから!」と師匠に無茶ぶりされた。

僕が首相撲の時に気をつけていることやロックされた時の対応をいくつか伝えて終了。

代わりに今度パンチおせーて!

「もう10年以上運動してないな」

「格闘経験ゼロなんだけど」

「そもそも運動神経というものが見当たらない」

「極度のビビリだし」

「ぽっちゃりというかデb・・」

「おまけに内気で人付き合いが苦手」

これらは全てサークルに参加する前の僕である。

それでも何とかなるので大丈夫!

(ビビリと内気は改善してない)

キックボクシングサークル「坂戸マッチョドラゴン」

参加者募集中です。

参加費は200円/回(平成29年2月時点)

初心者歓迎。

体育会系とは無縁のゆる〜い活動。

変態師匠の親切丁寧な指導で楽しみながら「強く」「健康」になれます。

ミットを思い切りパンチ・キックすると気分爽快!

月曜・金曜の20時から22時

会場 の都合 により中止することもあるので、

見学・参加希望の方は事前にご連絡ください(^^)

詳しくはコチラ↓

http://ameblo.jp/skd48-kick/entry-12125050109.html

【紹介動画】https://youtu.be/mbUee7qf3pE

【しじみブログ】 http://ameblo.jp/great443