読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島根遠征〜4

朝、バイキングを食べたあとホテルをチェックアウトする前に部屋からの眺めを1枚パチリ

写真1

今回のホテルは宍道湖大橋よりも中海側なんで、宍道湖というよりも中海と宍道湖をつないでいる川みたいな部分かなぁ〜

前回のニューアーバンホテル松江の方が宍道湖が目の前だったねぇ〜

自転車もニューアーバンホテル松江は電動アシスト付いていたしね!

でも総合的に松江シティホテルやニューアーバンホテル松江よりも松江ルートインの方が良い感じのホテルですね♪

8時過ぎにホテルを出発〜

今回の釣り場所は前日キスが釣れた美保関港にするか七類港にするか迷ったんだけど…

トイレにすぐに行ける七類港にしました

なんかね〜朝食食べたあとにお腹の調子が悪くてねぇ〜

いざとゆう時の為に釣果よりもトイレを選んだんですよ〜

8時55分、釣り開始〜

開始1時間経っても全くアタリは無し…

餌も全く食われないで戻って来ます

場所の選択を誤ったなぁ〜

前日の美保関港は最初からアタリがあって…釣ったキスは6匹だけどその倍はアタリがあったから結構短時間で楽しめたんだよね〜

でもなぁ〜昨日はお腹がユルかったからね〜美保関の防波堤の先端で釣りしてて急にもよおしたら大変だからなぁ〜

背に腹はかえられんというヤツです

まさに腹のことだけにねぇ〜

おっ!上手いことを言ったぞ

そんなツマラナイことを考えていたら10時7分に初めての釣果が

写真2

小さいけどタコが釣れた〜

何蛸かなぁ〜イイダコとちょっと違う感じだけど…

キスじゃなかったけどタコも美味いから良かった

これでボーズを逃れられたね〜

しかし、このあと全くアタリが無し…

開始3時間して全く手応えのない小さなハゼが釣れたけどリリース

さすがに七類港に見切りをつけて

以前、謎の大物を釣り逃がした境水道の森山岸壁に移動〜

キスから狙いをカレイに変えた

1投目の餌を回収しようとリール巻いている時にちょっと重い手応え

上がってきたのはマコガレイの21cm

全く竿先の鈴は鳴らなかったんだけど…

場所移動は正解だったか

その18分後

今度はちゃんと竿先の鈴が鳴る

アタリは小さいけどね〜

しばらく待つ

もう完全に餌を食ったかなぁ〜ってところでグッと大きく合わせる

巻いてみるとあまり重くないけど何かが付いている

上がってきたのは〜

カレイ20.5cm

写真3

最初のカレイと一緒にツーショットでパチリ

なんとかこれで夜のツマミは確保出来た〜

ちょうど今が時合いだろうと張り切る!

しかし、このあとは餌は取られるけど針掛かりしない

その後はハリスを2本切られた

どうやらフグの仕業らしい〜

開始1時間後ピタッとアタリ止まる

ここが潮時と午後2時17分納竿

このあとは鳥取で飲むので移動した…

…つづく