読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドルマスター・ヘッドホン「SE-MX9」が届きました

日本コロムビアから発売になった、アイマス公式ヘッドホン

その名も「SE-MX9 THE IDOLM@STER

アイマスのヘッドホンってありそうで無かったシロモノ

しかも、ハイレゾ対応です

 

ジャケットイラストも、アイマスの各コンテンツから選出されたアイドルたちが担当

765ASより、千早

ミリオンライブより、静香

シンデレラガールズより、李衣菜

けど、この3人で会話させた場合、どう考えても李衣菜のメンタルがもたいない気が…

千早「やはりハイレゾは原音に近いクリアな音質が魅力ね」

静香「ええ。私たちの歌を圧縮しない状態で届けられるのは嬉しいです」

李衣菜「ああー、そう…だよね…。やっぱハイレゾは…ロックな音がハイに聞こえるよね…?」

李衣菜、もういい!

しゃべらなくていいんだ!

こちらのアイマスホン

さっそく動作チェック

まずポイントは、耳の部分が曲がるところ

こんな感じに、向きを変えられます

ですので、使わないとき、首から下げた状態で邪魔にならない

さらに、周りにアイマスPだとアピールができる優れもの

高い買い物をすれば、自分が偉くなったと勘違いしてる自分にはうってつけですね!

ケーブルは二種類あって、こんなリモコン付き

では、肝心の音をチェック

ハイレゾ対応だけど、肝心のハイレゾプレイヤーがないのでw普通に再生

曲は、マイブームの「Sweet Sweet Soul」

チェケラ〜♪

んー

なるほどー

まず、第一印象は「低音が強い」

高音よりも低音がはっきり聴こえる感じ

とにかく高音が押さえられて聴こえます

ボーカルをしっかり聴こえさせるためなのかな?

それとも、ハイレゾ対応だとこういう作りになるのか

Sweet Sweet Soulというかなりアップテンポな楽曲でしたけど、うるさく聴こえない印象でした

使ってみての感想は、こんな感じですね

せっかくのハイレゾ対応ヘッドホンですので、これを機にプレイヤーも揃えたいところ

あ、ちなみにプレイヤーもアイマス仕様のものが発売になるそうですが、先着順だったので速攻で売り切れました…

まぁ、いいか

プレイヤーについては、これから勉強します

あと、こちらのヘッドホン

一番嬉しかったのは、専用ポーチだったりw

各コンテンツのロゴ入りが嬉しいですね

にしても、

765AS→天使マーク

シンデレラ→ハート型の馬車

これはいいとして、ミリオンの蝶はいつから設定されたんでしょう?

去年の夏コミが初出っぽいけど、このロゴの意味はいったい…

アイマスで蝶といえば玲音だけど、何か関連でも?

それとも、さなぎから蝶へと成長する飛躍をイメージしているのか

何にせよ、ロゴが設定されたのは大きな意味をもつと信じてます

そんなわけで、簡単ではありますが、以上、SE-MX9 THE IDOLM@STERの感想でした

受注生産のため、今から手に入れるのは難しいかもですが、需要があれば再販もするでしょうし、欲しい方はワンチャンを信じて待ちましょう