読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

震災から6年。

あれから、いろんなことありました。

嫌なこと、信じらんないこと、しみじみしたこと、嬉しかったこと。

よくテレビで避難していた方が、ジャーナリスト気取りで声高々にアピールしている姿や、現状を嘆き悲しみ怒りを込めての発言に、なんだか違うような気がしました。

泣き言を言うくらいなら、意地でも自分でやるんだ!って気はおきないのかなぁ… まぁ無理しすぎて私は体を何度か壊しましたけど。

それでつぶれるくらいなら、それまでのことです。

やれるだけやってみないと、確かなものなんて見えて来ないから。

歩いてりゃ、つまずいたり転びそうな時もあるけど、前に進まなきゃいつまでも同じ場所から抜け出せない。

私は歩いていこう〜 (・∀・)ノ

あの山の向こう側に何があるのか、知りたいから(^ω^)