読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月2日217から218回目帰宅

11時20分 1名ソファー手前から3番目

時任さん、椎名さん、胡桃沢

16時05分 早番と同じ

桐島、乾さん、能見くん、氷川

とうとうこの日が来てしまった。天河と会える最後のチャンス。

前日夜、はるきを付き合わせてヤケ酒。青月に乗り込むか?なんて冗談を交えて呑みに行ってました。

そしたら、ドアマン時任さん(笑)

昨日のメンバー誰でした?と答えを聞きながら、青月乗り込んでメンバーだけ確認したかった!なんて話しをしてました。

胡桃沢、特にこれといった会話なし。

椎名さん、お見送りのときに、公演のおヒゲのことを聞いてみました。予想通りではありましたが、ご自分で伸ばしたそうで、ギャンビットのヴィクターのときより長くしたと仰ってました。

能見くん。かなりお久しぶりな担当に↑↑↑なテンション(笑)が、席へ連れて行ってもらってるときに、天河を発見。↓↓↓なり泣きそうになり、能見くんを困らせた気がする。

公演の感想を伝えるチャンスだったので、ポルチーノ約でのセリフに全身鳥肌たった、カッコよかった、惚れ直した!と言えて良かったです。

私のイメージでカップをお願いしたら、ハナリンスを持ってきてくれました。

優しいイメージが能見くんの中にあるそうです。だからといって、ただ優しいだけではなく、いい意味で厳しさもあるから、という理由。なんか、嬉しい言葉でした。

そして、天河。

奥の引き出しから例のモノを持って、来てくれました。

バーカバーカ!と言ってしまってごめんなさい。寂しくなるから、捻くれ者の私は、悪態をつくしか出来なかったんだ。

泣くのをガマンしてたから、変な顔してなかったかな?

いつも、お酒の話してたね。剣の話もしたよね。お狐様の話、神社の話、京都の話、沢山してきたよね。

初めてお話ししたのが2014年の歌劇団のクリパ。配剤の直筆カードが当たって、嬉しくて。今でもはっきりと思い出せる。

カクテル日、ハイアルコールばっかり頼んでたから、去年の士魂は鬼アルコールあるよって、作ってもらったね、しかも2日連続。

チョコのとき、最初は『ちょこ』しか書けなかったけど、夕方には慣れてきたからって、私が好きそうだからって『さけ かたな』って書いてくれたよね。

花魁は1回しか飲めなかったけど、パチパチをお願いしてた日だったから、作りながらおめでとうございますを言ってもらえたのは嬉しかったな。

今年のパチパチは、先輩権限で来てくれたのかな?綾瀬とか黒崎もいたけど、最終的には天くん来てくれたし。

今の青月で、天ちゃんのカクテル呑みたかったな。ベスト姿は、普段の燕尾より好きだったんだよ。

メセカには、これからのことを書きました、って言われました。

封をするときに、マステ貼りましたって、いたずら小僧な顔して笑ってくれました。

さよならは嫌いだから、お嬢様に対する言葉じゃないけれど、「またね」と伝えたかったそうです。日誌には書けなかったけれど、とも。

お見送りのとき、いってらっしゃいませしてくれたけど、私が言いたかったよ。

たくさんの想い出をありがとう。

また戻ってきてくれることを信じて、これからも帰宅し続けます。

そんな涙混じりになった帰宅でした。