読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画

最近は、セカンドランシネマばかりに行っているので、最新の映画はぜーんぜんみていません。

セカンドランシネマは、大体3か月遅れのものがやっています。

今はサンクスギビングあたりの頃のもの。

この前、モアナを見てきましたー。

子供は、サンクスギビングにもう既に見ていたんだけれど(私は仕事、子供と夫がサンディエゴにいるときに。)、いいじゃんーと、3人で見に行ってきました。

これ、面白かった!!

この前、ミュージックステーションで日本での歌を聞いたけど、日本語のバージョンもいいねぇ。

そして今日は、Singを見に行ってきました。

想像していた感じとちょっと違ったけれど、でも、これまたなかなか良かった!

夫は、スターウォーズの映画が来るのを待っているけれど、セカンドランでも上映されるかな?

今日、誰かのブログを見ていて、君の名はがアメリカでも上映が4月7日からやるっていうのを見た~!!結構近くの映画館でも上映するみたいなので、見に行こうと思います。(こちらは、通常料金で^^)

君の名は、なんかすっごい人気だったし、ものすごーーく興味があるので、楽しみ。

最近、映画を見るとき、ポップコーンを買っています。

今日の映画は、3Dだったので少しお高めで、3人で12ドル。

モアナは、2Dで9ドル。

ポップコーンは5ドル75セント。

映画代と比べると、ポップコーンは高いと思うので、ずっと買わなかったけれど、

子供はいつも、食べたがる。

いつも、だめーと言っていたけれど、最近は、買っちゃうんだよね。。

夫に、最近、お金使いすぎじゃない?昨日も、駐車場代、払ってもいいよっていうし。。。って言われたわ。

昨日は、公園に行ったの。以前行ったところで、駐車場代が有料だったか無料だったかは忘れてしまったんだけれど、凄く広い公園なので、遠くに停めてしまうと、歩くのが非常に大変な公園で、日本庭園があるというので、まだ行ったことのないそこに行こうってなったの。(結局、お休みだったから日本庭園は行けなかったんだけどね。)駐車場が有料でも、近くに停めようって言ったんだけど、昔ならそんなこと言わなかったってー。

そう、、、かな?

確かに、有料駐車場も悲しかったし、高いポップコーンも、ダメ、で終わりだった。

これは、、、贅沢しすぎか?!

…やっと、普通の暮らしになったとも言えるんじゃないかと思うんだけど。。

4年前に私が働き始めたころの我が家の手取りと比べると、今は2倍以上。

生活レベルはあげまいと思ってはいるけれど、少しずつ出費、しちゃっているね。

でも、その位人生を楽しんだって、いいよね〜^^