読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

120日経過

宏太朗のお食い初めも無事終わって今まで健康に過ごしてます。妻も一生懸命やってくれており、自分も含め子供に親として成長させて貰ってる感じです。

今の率直な気持ちを書くと、妻も好きだし子供も可愛くて幸せなんだけど自分の好きな事する時間が無くて、趣味にまい進して楽しそうに過ごしたり結果を出してる人を羨ましくもあります。

死ぬときにどういった形が後悔しないかで考えるべきかなと思うんですよね。仕事で尊敬する50歳台の人が「俺は仕事人間で仕事に関しては後悔無いけど、もっと家庭を大事にしたら良かった」と言ってた理由が「俺が病気した時に看病してくれるのは家族だけ。会社や同僚は看病してくれないよ。」と言ってたのが印象的で、それは趣味も同じかなと。

もちろん仕事は無いと生活出来ないわけだし、趣味も趣味でしか得られない事もあるし家庭が豊かになる趣味との付き合い方もあるはずで、家庭を蔑ろにするレベルが駄目だという話ですが!! 

趣味仲間と疎遠になってしまっているのが悲しいですが、妻好きだし子供カワイイし家族優先で考えていって、今は子供が大きくなったら出来ない事(抱っことかお風呂とか)を楽しんでいきたい。

しばらくは隙間時間でクラロワも頑張ります!