読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まとめ】3月のハイライト

この日記を除いたら今月は6回しか更新がない・・・。

たしかに公私共に忙しかったのは事実だが、だいぶ怠け癖がついたなぁ。

さて、そんな3月のハイライト。

---

●5日(日)

「SUPER TEUCHI MIX!!〜Reunion〜」夜の部

私的にはくどまゆさんを間近で見られる最後の機会。

声の出る限りを尽くして「GO! GO!」

●11日(土)

新しい職場への初出勤

部署のメンバーの半数は知っている方なので気楽・・・。

と、思っていたのですが、

見えないところの精神的不安は大きかったようで、数日間苦しみました・・・。

●24日(金)

聖剣伝説」25th Anniversary Concert supported by SQUARE ENIX

聖剣伝説1、2、3に出会えてよかった。

子午線の祀り」の衝撃は忘れまい・・・。

●31日(金)

鍋の会@登戸

キュアぱずの辛さ

18時間カラオケはネタにして話す分には楽しい

・・・やるには色々と必要なものが多い

などなど。

---

他、通院、元の職場への様子見等で外出。

全く外出しない引きこもりDAYも設けましたが

昼間ののんびり感こそ至高に感じたものの、夜にどうも気分が落ち込むようでイマイチ。

休日前夜くらいまでは、

「明日は○○しよう!」と意気込んでも当日になるとだらけてしまうことが多め。

身体が望むなら休養日としても悪くはないんだけど・・・。

また、後述の新しいアプリゲーに少しハマっていたのもある。

【その他リザルト】

モバマス

今月はまったりオンリー

月謝を支払っただけでした。

フェスで20000位以下とかいつ以来だろう・・・。

まぁ、いつか走るための資材貯蓄期間です。

★投資額 ¥23,000

デレステ

ほぼログボだけで貯めたジュエルを先日から始まったフェスにぶつけました。

10連しかできませんでしたが、

SSR【オーバー・マイセルフ】渋谷凛をお迎えしました。

物欲センサーかな?

つい先日渋谷「凛」で食事をしたのがゲン担ぎだったのかもしれない。

なお、引くだけ引いてそのままログアウトした模様。

★投資額 ¥0

●オルガル

桜子ガチャこそなかったものの、

ちょくちょく誘惑に負けてガチャを回してしまったり。

爆死はしてないけれど、キャンペーン毎に回していたら投資額が膨らんでしまう。

課金はそのキャンペーンでクォーツ50%上乗せの分だけ購入。

新キャラが増えた分、新しい桜子が来る周期が遅れるはずだから

今の内にしっかり貯め込まないと・・・。

新機能のライブカラオケ実装も桜子の登場が待ち遠しい。

★投資額 ¥5,000

●キュアぱず

始まってしまったプリキュアさんの新アプリ。

先日日記にも書きましたが、あれから黙々と遊びつづけています。

が、最近ちょっと開幕時の熱が冷めてきて落ちついたかな、という感じ。

レべリングのし辛さ、ステージの難易度、各種バグ・・・

バグの方が随時解消されてきているものの、

パズルなのに運を要求されるのがなかなかに辛い。

とりあえずは推しキュアが登場するのを待つしかないですね。

★投資額 ¥0

異動によって通勤時間が出来たけれど、

バス15分、電車10分なので、あまりアプリには集中できなかったり・・・。

●アニメ

プリキュアけものフレンズだけ見てます。

先にTLで「すごーい!」とか、「○○が得意なフレンズなんだね

を見たせいで、どこでそんなこと言ってるんだ???ってなってましたw

どちらもリアタイではなく録画です。

来季はモバマス劇場と笑ゥせぇるすまんを見る予定。

●ラジオ

オルガルラジオ結局聴いてない・・・

ガルハイのみ。

これは変わらないかなぁ・・・。

最近ネタ枯渇により、投稿数が減ってる。

来月のリリイベ当選したら行きたい。

休みは取れそうなので、外れたら誰かと遊ぼう。

---

以上。

戦車道を辞めてからアプリライフの経済事情は至って健全だ。

引けてる、引けてないは別として。

これくらいで続いてくれると良いな・・・。

来月はガルハイイベがある以外は予定無し。

終盤からGWになるけど、必然、仕事は忙しくなる。

しかし、身内とは休みを合わせやすい期間ゆえ、合間を縫って遊べたら良いな。