
飯島勲内閣官房参与が「都議選と総選挙のダブル」と脅したら腰砕け?

公明党が都議選では小池都知事に媚びを売り、法案審議にごちゃごちゃ言うので、飯島勲内閣官房参与が「都議選と総選挙のダブル」とぶちかましたら、あっさりと審議入りが決まりましたとさ・・・

衆院選、都議選とダブルで=飯島参与:時事ドットコム

 飯島勲内閣官房参与は30日、東京・内幸町の日本記者クラブで会見し、衆院解散・総選挙に関し、「7月2日の東京都議選の投開票に合わせて解散に打って出るのが一番望ましい」との考えを示した。

両選挙日程の近接を嫌う公明党をけん制した発言とみられる。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017033001154&g=pol

■「共謀罪」法案、6日に衆院で審議入り 自公が合意

(朝日新聞デジタル - 04月03日 10:32)

両党は先月29日、共謀罪法案の6日審議入りを固めたが、公明党内に、性犯罪を厳罰化する刑法改正案を先に審議すべきだという意見もあり、正式合意の前に調整を続けていた。

公明党大口善徳国対委員長は3日の会談後、「この国会で(刑法改正案も)成立を期していくことに合意できた」と記者団に述べた。