
クラシック第一弾〜桜花賞〜

久々にレベルの高い世代となった現3歳牝馬世代。

とても興味深い面子が揃った。

歴史に残る熱戦を期待したい。

ソウルスターリング

○アドマイヤミヤビ

リスグラシュー

△アエロリット

これまで見せたパフォーマンスはソウルスターリングが1枚抜けていると思う。

当初は瞬発力に欠けるがしぶとく伸びる距離伸びて良いタイプかと思っていたが、1戦ごとに様々な面を見せた。

特に前走のペースで差し勝負になっても楽に抜け出した瞬発力は、今までのイメージを覆す強い内容だった。

少なくとも糞スローで包まれて脚を使えないというケース以外で死角はなさそうに見える。

アドマイヤミヤビとリスグラシューは糞スローで展開向けば逆転もあるかも。

アエロリットはどんな相手でも相手なりに走れるのは魅力。内容も良いし、この人気なら。