読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ドール・ドール写真あり注意】まってー、もうひとつ!

そんな訳でこれからキキポップ用ですよとかっこつけたハズだったのですが、幼さんサイズを作ったのをすっかり忘れてました…。

なので、これだけ紹介させて下さい!

茶色とピンクの花柄の組み合わせです。茶色がシンプルな柄だからかピンクがさらに目立ちます。

スカートも2種重ねています(写真では見えにくいかもですが)。チラ見せのピンクがまたいい感じ。

えーと、これも長袖でしたね。すっかり忘れてました…この型紙の取り方だとまだ短いですね。もう少し袖を伸ばせ気味にすれば冬仕様対応になるかな?

ヨークもせっかく作ったのに、リボンのおかげで見えにくいですね。襟も丸襟なんですが見えにくい…。

ヘッドドレスはイースター意識はしてなかったのですが、『苺チョコのうさぎさん』というイメージが作るときに固まり、こうなりました。スカートに使ったロザリンペルレさんで買ったチュールレースが素敵だったので、余ったのを前だけですがたたきました。ステッチがあまり直角になってませんが…。

うさみみは作ってて楽しかったです。取付けが少々雑ですが。うさみみの根元にピンクのポンポン付きです。ワンピース本体にも後ろにポンポンのしっぽ付き。(若干色が違いますが)

あと、写真なんかウィッグの装着がかなり雑で頭ボーン!みたいな感じになっちゃいました。すみません。頭の蓋がシリコンキャップごと外れてしまい、簡単に直したつもりが…!(これがなければいい写真なのですが)

今度こそホントにこれからキキポップ用紹介しますよ。作りたいモノがいろいろありますが、なかなか作るスイッチが入らず…いろんな欲望(モヤモヤと出てきた靴製作だとか編み物だとか)があってなかなかやれないのですよ。自分で制御出来ないのでこれがまた難しいんですなー。まあまだまだ期間はあるからいいのですが。