
平成29年4月7日大井川鐵道「さくら号」

岐阜の友達さんと行こうと約束し、3/31に行こうかと思いましたが、まだ咲いてない

とのことで4/7へ変更、雨の中強行してきました!

日記は全体公開していますし、下手!、構図が悪い、色合いが悪い等の罵声は

構いませんが、脅迫、脅し、第三者の気分を害するコメント・マークは大人げないので

ご遠慮願います。

昨年は車で行きましたが、今年は友達さんが車で来るというので「青春18」で

乗り鉄で行きました。

10年前名古屋単身赴任時に「青春18」を使い「ムーンライトながら」で金曜の夜帰り

日曜日の昼間戻りの移動でビールを買って乗り込んだ熱海から先は211系トイレ無しで

困った覚えがありますが、今は313系ロングシートトイレ付が併結されていて安心でした。

(まだ211系のみの編成もあるようですが・・・)

そして家を出る時はパラパラでしたが、着いたら結構雨降り・・・

乗り鉄に変えようかという話もありましたが、新金谷駅付近の100均でカッパを買って

撮り鉄しました!

でも雨なんで家山付近をウロウロ

まずは、「さくら13号」のC11227!

後追いでE102

「かわね路1号」はC108!

「さくら15号」もC11227!

今日は2台体制でした!

近鉄特急は鯉のぼりを入れて!

「さくら14号」となる臨時急行は、ちょっと遊んでみましたが

駅に入線なので速度が遅い・・・

「さくら14号」出発!

ちょっといらんものが入ってしまった(ToT)

最後は1橋で「かわね路2号」

雨の中、友達さんお疲れ様でした!

さて、次回は・・・?