読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MexicoからAmericaにTOYOTA工場を移転させる代わりにAmerica政府がTOYOTA製品を買う裏取引。America政府がTOYOTA製品を買う代わりにGM製品をTPP日本政府が買う要請を断った「理由」は?┐(〜`;)。

0、日本政府が「TPP内の自由貿易主義」の原則を貫いたのが直接的な理由、……ながら。

A、TOYOTAが日本政府に根回しをするのを忘れた。

B、そもそもTOYOTAには日本政府を説得してGM製品を買わせる事は出来なかった。

C、America政府がTOYOTAを信用し過ぎていて。TPP内商業取引でAmerica国民に完全公開するという交換条件→当然に日本国民側にも知れる、で。

たとえ、America政府とTOYOTAとの裏取引の実情を知らなくても、

日本政府がTOYOTAとの裏取引の契約を引き継ぐものとして、日本国民の動向を気にする日本政府の国内政策を軽視した。

D、America政府がGMに言いなりになっているので、日本政府もTOYOTAの言いなりになっているものと勘違いしてた。

→America政府が日本は日本政府にではなく、

「日本はTOYOTAに支配されている」

と、公言(こうげん)した?

………~~~~(ーー;)。

☆☆

他の日本の会社は、TOYOTAの子会社、で。

他のAmericaの会社は、GMの子会社、なのですかね?

(笑)Ψ(`∀´#)。

さあ、どっち?Ψ(`∀´#)。

※※

America政府に約束した、AmericaでのTOYOTA工場設立の予算1.5兆円の、まずは1割の1500億円の工場の建造を開始した。

あと4年で、あと9割の予算のTOYOTA工場をAmericaに作らないといけない、が?

┐(〜`;)。

※※

America政府は、TOYOTAがAmericaに予算9割で工場を建てきる4年間で4年後までに。

TOYOTA工場の従業員を路頭に迷わさない為に、TOYOTA工場製品をある程度には買い支えないといけない。

┐(〜`;)。

TOYOTAは損をしない。

┐(〜`;)。

※America政府がTPPを離脱する理由は、TOYOTAの営業トークのせい?

(笑)(笑)Ψ(`∀´#)。