
野菜信仰とか果物信仰とか根強いよね・・

野菜信仰とか果物信仰とか根強いよね・・

ビタミンB系をとったほうが、疲労感とかそういうのには効果的なのでは?

たとえば、豚肉とか・・。

あと、植物性より動物性のほうが吸収しやすかったはずだと思う。

あまりヘルシー志向な食事すると、倦怠感とか疲労感とかでるよ。

ダイエットしたことのある女性なら、実感あると思うけどね。

栄養バランスが大事という信仰

これ便利で、何か悪かったらバランスがわるいからといって逃げれるんですよね。

たとえば、ヘルシー過ぎて、肉系食べてないのが悪いのも、栄養バランスが悪いんですという一言でおわるしね。

あれもこれも偏らずに食べていたら、リスク分散されるというのはあると思う。

どれかが嘘でも、ほかでカバーできるってだけの話だとおもうけどね。

栄養学?系って、ころころ常識?スタンダードが変わっていく傾向にあるから、どこまで本気にするかですよね。

■ストレスと倦怠感には果物が効果的。摂取不足の男性こそ必須

(日刊SPA! - 04月11日 09:35)