
いきたくない病

熱ないゆうちゃんとこうちゃん、咳しているけどパパさんが「だらけるから学校、保育園いかせなさい」といったのでままさんもいかせたほうがいいと思い、ゆうちゃん、こうちゃん起こして弁当つくったりいくじゅんびしたりした。パパさんがこうちゃん起こしたら「喉いたいんだーご飯食べれないんだー」と叫び大泣きした。パパさんは「おれだって風邪で辛いのに会社に行ってるんだよ〜熱ないのにいかないなんて言うな。」こうちゃん立ち上がらないからパパさんがだきかかえこたつの前につれていった。こうちゃん大泣き止まらない。ママさんは学校いきたくないんだと思った。精神的な問題だ。ゆうちゃんも保育園いきたくないといいだした。パパさんがキレた。こうちゃんはおちついたので学校へいき、ゆうちゃん泣きながらいきたくないといって保育園にいった。