読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かげ。が北九州に行ってきたやうです:4月13日編

 ホテルの朝食が微妙だった

起床→朝食→チェックアウト

流石に最終日で大移動が無いとなれば気も楽になる

飛行機出るのが19時過ぎなので、夕飯込みで5時過ぎに空港に着けばok

・・・別府から空港までのバス出発時間がビミョイ

詳しく調べたら大分駅から高速道路経由のバスが便利っぽい

ならば、と別府→大分→空港→帰宅、という流れが綺麗っぽい

そうと決まれば、まずは鞄を家に送る

着替えとか土産を詰めるだけ詰めてセブンイレブンに向かう

→当店では受け付けてません

→駅中にクロネコヤマトがあったはずですよ

→パードゥン?

マジで駅にクロネコがあった 20分無駄にした

悔やんでも仕方ないので荷物を任せてバスで地獄めぐりに向かった

駅から20分ほどで到着

適当に地獄巡りを楽しんで、途中温泉蒸ししたトウモロコシを食べた

食べながらスマホ弄ってたら水族館の情報を発見

なんでも、別府と大分の間にあるとか

→ポックポックポックポックッチーン

こ☆れ☆だ!

バスで別府駅に向かい大分行きバスを調べる

・・・おぉ、5分後のバスがあるやん!

そのバスにのり、目的地のうみたまご、なる水族館へ

一通り見た後に館内のレストレンで昼食 さすがにシーフードは無かった

しかし水族館は静かでいいね 落ち着く

で、水族館からバスで大分駅

これも30分弱ってとこだったはず そこそこ本数があって助かった

大分駅→大分空港まで1時間弱 16:20発→17:00着予定

うん、これだ

1時間半ばかりあるから駅前散策・・・アニメイト発見!

→とりあえず寄ったけど買うもの無かった

どうすっかなーとか思ったらすぐ近くにネカフェ発見

店をみつけて心が折れた

結局、ネカフェで1時間弱の時間を潰しました

寝ると危ないので動画観てましたが

16:00過ぎに店を出て、すぐ近くの高速バス乗り場へ このネカフェ最高やな

疲れてたのか、バスに乗ってすぐに寝てしまい、気が付いたら空港でしたわ

くうこうではまず土産を探す 探すだけ

一通り当たりをつけたら夕飯に移る

空港のレストランでとり天カレーを食べる

次に反対側の寿司屋に入り、寿司を少しだけ食べた

関アジに城下カレイにアワビにエビに、と五貫で3000円超えたwww

値段見ないで食べるのコワイわぁ・・・

その後に当たりを付けてた土産を買って搭乗手続き

19:20発の飛行機でサラバ九州

大分→羽田→品川→千葉→蘇我→タクシーで家

ここらへんはいつもと一緒やね

前に行った四国もだけど、県間の移動が大変だった

次に行く時は1県に2日とか欲しいところ

さて、これですべての都道府県に行くという目標は達成できますた

つうわけで、一人旅シリーズを第二章に移そうかと

次は

「遊び以外で行った場所に遊びに行こう!」

「止まったことのない場所に泊まりに行こう!」

を合わせて進めていこうかと

前にも日記で書いたけど、1/3は仕事絡みだしね

俺の旅はまだだ、まだ終わらんよ!