読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今季初/OP戦観戦レポ

先々週の日曜にOP戦観戦に行ってきました。富山-バリオス/石川-寺岡の先発で始まった試合は、2回に先頭の高山選手が中前安打で出塁し、続く河田選手が四球を選び無死2塁/1塁と好機をつくり、長尾選手は三振に倒れましたが沢田選手が3塁線を破る2塁打をを放ち、2塁から高山選手が還り続いて河田選手も一気に本塁を狙いましたがアウトになり、2死2塁で河本選手が四球を選び2塁/1塁と好機を広げ和田選手が右翼席へ本塁打を放ち4点を先制しました。3回2死3塁からハセン選手と宮沢選手の適時打で2点を返され、なおもピンチが続きましたが踏ん張り2失点でしのぎました。その後4回2死から高山選手が四球で出塁し、続く河田選手の中越えの2塁打で一気に生還し、続く長尾選手の内野ゴロが悪送球を誘いその間に河田選手も生還し、この回2点を追加し6対2とリードを広げ主導権を握りました。