
人の日記におかしなコメントを書いてくるのがいた。

全体公開だから、書いてもいいだろう。

コメントの所在:http://SNS.jp/home.pl?from=global#!/voice/62458013/20170427162437

まさ氏:http://SNS.jp/show_friend.pl?id=7345916

*−−−−引用開始−−−−*

まさ 2017年4月27日 22:33

アステローペ・リーフさん 刑法3条は属人主義で国籍限定だけど、2条は保護主義で「すべての者」対象だから、オランダ人がオランダで大麻所持しても日本の法律に違反している事になるのでは?

アステローペ・リーフ

アステローペ・リーフ 2017年4月28日 11:06

まささん 1+1=100かというような話にまともに付き合う気にはなれないけれど。八紘一宇天皇主権ならそれが可能だと思う。日本人に従わないやつはどんなひどい目にあわせてもいいというのだから。

アステローペ・リーフ

アステローペ・リーフ 2017年4月28日 11:08

まささん 人の日記なのでマナー違反な横槍はやめてほしい。殿の話は以後スルー。

*−−−−引用終了−−−−*

これ、初め、アラシかと思ったが?

属人主義だとか、保護主義だとか書いてくるから。

アラシじゃなくて本当にわからないんかなぁ。

42歳だからねえ。

だとしたら、人の日記なので、ここで。

アラシでわかっていて書いているなら、論外だが。

刑法は憲法が上位にある。

憲法は主権者人民の自然権たる基本的人権をまもるためにある。

だから、日本人民の自然権たる基本的人権を守るのが刑法で、それと関係ないことに日本の刑法の効力は及ばない。

ブラジルのジャングルで「未開人が大麻所持しても日本の法律に違反している事になるのでは?」なんてありうると考えますか?

ちょっとおかしいでしょ?だから質問が。という話。まともに相手できないでしょ。