
タバコ以外の、危険因子は触れないのね。

受動喫煙以上に危険な因子を、世の中は平然とスルーしてますよね。pm2.5なんかは、その時だけ騒ぐだけで、根本的解決は全然無いですよね。

因みに、癌の一番多い原因は、親子間遺伝と自分の遺伝子コピーの不具合ですよ。

こんな話より、

一番ムカつくのは、IOCへウンコアピールとして、東京OP向けのネガキャンを、こんな形で張らなくても良いのに…という部分も見え隠れしているという点ですね。

正直に、東京OP開催期間は、タバコを会場付近では禁止!と、お触れを出せばいいのに…

それから、金額的な所ては、タバコ税から受ける国民の恩恵を鑑みると、こんな金額では無いですよね?

例えば、昔の国鉄時代の穴埋めに、タバコ税使ってますよ。

国も本気でタバコを叩くなら、キチンと利害関係を説明の上、無くなるタバコ税負担を国民全員に負担してください!と、伝えなさいよ。

後ね、今の医療で一番金がかかるのは、年寄りの延命治療なんです。

こっちを考えずして、いかにもタバコを無くせば金が浮くという、刷り込みは止めませんか?。

ホント、タバコを叩けばなんとかなる!という、特亜人種のような考え方は、そろそろ止めませんか?

受動喫煙で病気、かかる医療費は3千億円超 厚労省推計

(朝日新聞デジタル - 05月06日 18:35)