
モーニング娘。17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜ロームシアター京都 メインホール 夜公演

もう一週間経ってますがたまには感想でも(^^;)

えー、まずぶっちゃけた話をしますと…

最近モーニング娘。に対する熱が冷めつつある!(+o+)

と、言いますのも一応いわゆる推しというものが居るものの、出戻りモーヲタの今の自分のスタンスというのは、楽曲の善し悪し(無論個人的な好みだけ)や、パフォーマンスの凄さによって決まることが多いです

よってモーニング娘。でさえも好きな曲が無ければ必然的に熱は冷めていくんです(^^;)

16はこれだ!と思う曲が例年に比べると自分的に少なく、それに対して他のハロプログループにツボにハマる曲が非常に多かったのが要因ですね

が!

やはり変革が革命になるモーニング娘。、新メン入ってのシングル

BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー

久々にヤラれました(@_@)

特にジェラシージェラシーはヤバい!!!

やはりつんく♂×大久保薫のタッグは最強ですね(まあこのコンビが自分的に16でそれ程来なかったのが冷めつつあった要因なのかも)

ストリングスとプラスの絶妙なアレンジがメチャメチャツボりましてミュージックプレイヤーの再生ランク右肩上がりですw

で、今回のライヴの大きな目的としてジェラシージェラシーを生で聴く!!

てのがありまして、定時ダッシュで鼻息荒く原チャリ暴走でロームシアターへ!

(冷めてたんちゃうんかい!w)

ロームシアターはハローのライヴとしては10何年ぶり?

確か本体は初でおとめ組とか以来の参戦です

更に元の京都会館から改修して生まれ変わったロームシアターとしてはもちろん初なんで、どう変わったかみたいなとこも興味あったんで早めに入場したら

はるなん居たので写真集買ってしまったwww

あーやっぱこの子近くで観たらめっちゃかわいいんだよなあ

全然楽曲ヲタじゃないじゃないか俺!(^^;)

気を取り直して客席に

今回は12列の右側またしても通路w

最近の通路引きは神懸かってる(^^;)

OPのVTRから、横山ちゃん、かえでぃーが純白のフード付きケープを羽織って登場

まるでミラージュ騎士みたいだw

01. BRAND NEW MORNING

ジェラシージェラシーばっか持ち上げてるけどこの曲も大好き!

星部ショウ有能すぎか

02. メドレー

 One・Two・Three

 〜そうだ!Were ALIVE × Help me!!

 〜恋愛ハンター × 恋愛レボリューション21

更に大好物のOne・Two・Threeからのメドレーなんですが…

アレンジが衝撃的!!!

いわゆる『マッシュアップ』って言うMIXになるんですかね!?

新喜劇的に言うと

すんのかい!せーへんのかい!的な(ものすごくわかりにくいですねw)

05. 愛の軍団

これも大好物w一時期danceshotのMV猿みたいに観てたw

07. セクシーキャットの演説

’16の曲では一番好き

やはりアレンジは大久保薫でサックスの汚い音がいい味出してます(^^;)

09. シルバーの腕時計

ふくちゃんはやはり安定の歌声♪

特筆すべきは横山ちゃんの歌声!

本人はダンスの方が自信あるっぽいけど、素直で透き通るように歌う姿に引き込まれました

他のハロメンでいうとかみこ近い

10. 女子かしまし物語

あー、そういや恒例でしたよねw

内容どーこーよりも、これって今でもつんく♂が詩書いてんの??

って疑問があったのですが、最後のMCでまーちゃんが

『まーちゃんって自分で言わないってつんく♂さんなに考えてんだろう!?』

って言ってたので、今もつんく♂が書いてるっぽいw安心安心

11. Loving you forever

で!!

今回ジェラシージェラシーしか楽しみが無い!って思ってた中、イントロ流れた瞬間号泣しそうになったのがこの曲!!

2010ツアー以来!?

とにかく自分はこの曲が大好きでモーニング娘。のバラードの中では恋ingに匹敵すると思ってまして、こんな良い曲が全く歌われないのに物凄く不満だったんですが…

正直この曲聴きたさにもう一回観に来たいくらいです(T_T)

14. 青春Say A-HA(新曲)

でた安定のつんく♂×大久保薫www

17. インスピレーション!

ツアータイトル曲での〆

今のメンバーって当時のメンバーと較べても本当に遜色ないってか超えて来てるよね

ちぇるのフェイク、小田と並んでも全く見劣りしない、てかちぇる完全歌メンじゃないか!!(゜o゜;

EC

01. ジェラシー ジェラシー

はい、大満足です

めっちゃカッコ良かった(泣)

で突如MOB級の爆弾投下

工藤遥卒業します!

へ?

えええええええええええええええ!!

夜なんで既にネットには拡散してたんだろうが、幸か不幸か電池切れでスマホダウンしてたんでまっさらな状態で聴かせてもらいました(泣)

あー

とりあえず

秋の武道館は行きます(泣)

長々でしたがおわり。

*追記

なんか気になったので今回のセットリストの

『編曲者別』

曲数を調べたら

大久保薫 13

鈴木俊介 3

ダンス☆マン 2

平田祥一郎  2

田中直 2

その他 1ずつ

まあそりゃそうなんだろうけど、如何に12〜14の間でつんく♂×大久保薫が名曲を沢山生み出してるかって事なんだろうね(゜o゜;