
マリオカート

スーパーファミコンで結構ハマったがその後友人の家でマリオカート64をみんなで集まってやったことがあったがそれ以降マリオカートはやっていない。

最近ではニンテンドーswitchの新作が出たみたいでたまにテレビCMで流れているのを見ると欲しいなあと思ってしまうが我が家はテレビがみんなの共有スペースなので買っても独占できないのでやめとこうと思う。

昔はテレビで新作のゲームがテレビCMでやっていると近くのファミコンハウスというお店に行き、いろんなソフトを眺めて買おうかな、どうしようかなあと悩んでる時間が最高に楽しかった。

祖母が『まとめて欲しいの買っちゃえば』というとみんな買ってもらうのも悪いしなあと思い買ってコスパが高くて楽しめるのが良いなあと思ってまた吟味して『今度でいいや』と遠慮して買わない。

たぶんDVDとかゲームソフトとかの裏に書いてあるラベルをみて『こんな感じなんだあ』と想像を膨らませてみている時間が一番楽しかったのだろう。

よーく選んで買っていたがマリオカートはすぐ買って兄弟や友人とかと遊んで楽しんだ。

たまに都内、特に六本木を歩いているとマリオカート集団の車が走っているのを見ると懐かしく昔遊んだことを思い出してしまう。