読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畑に暖かくなり害虫の被害が出て来た。

今日は朝から、かなりの日差しで気温がグングンと上がりました。

今朝は散歩してからピーマンの苗が虫食いになり、被害が多いので、

時無しカブを植えて、それを身代わりにしていましたが成功でした。

 

有機栽培ですから危険な殺虫剤は使いません。

オレンジオイルは油虫などには効きますが、ピーマンには余り効果がありません。

日差しが強くて、昼頃には汗ばむ感じになりました。

 

ランチを食べて、昼過ぎに娘の代わりに幼稚園に孫を迎えに行きました。

今日は昼寝から起きていて、直ぐに帰り支度をして帰りました。

我家から幼稚園まで近いので便利です。

 

連れ帰り孫にスナックを食べさせて、しばらく漫画を見ていました。

 

夕方帰宅する時に晴れた空に夕焼けが輝き、見事な夕暮れでした。